アイマスにハマるきっかけと、デレステ、ミリシタをやって2ヶ月ぐらいの感想

まずはなぜアイマスに興味を持ったのかを話していこう。 きっかけは「THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2014」のニコ生放送を見たからだ。 『THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2014』@SSA DAY1全編放送 知ってる声優さんも出てるし見てみるか程…

近状2…観葉植物。

近頃は観葉植物に凝ってる。部屋を締め切っていることが多いので少しでも部屋を浄化するために置き始めた。できるだけ空気清浄効果の高い物を選んでいる。 とはいっても 小さい植物2つ3つでどうにかできるもんでもない。ないよりましだという精神で気休めと…

近状1…虫歯予防。

前回も書いたがひきこもりで一番困るのは病気だ。しかも放っといても治らない虫歯は、なお厄介だ。一年ぐらい前になったときはそれはまあ酷い生活でお菓子を食べたまま寝てしまったり完全に生活が緩んでいた。 それ以降は最低限寝る前には歯磨きはするように…

歯医者

ひとまず日記から再スタート。 ひきこもっててもどうしても行かなければいけないところはある。それは医者だ。ちょっとした風邪くらいなら我慢もできようが虫歯になった場合は放っといても治らない。 ひきこもりなんてのは規則正しい生活を保つのは非常に難…

久しぶりに

ブログ放置しすぎてはや、一年。。。 今書こうとしてもなかなか頭が真っ白で書きずらい。 一年間の間に学校関連でもだいぶ動きがあった。部活に関してだいぶ問題視されるようになってきた。あくまで教師の労働環境の改善というのがメインだがブラック部活と…

脱学校に向けての活動を考える

脱学校の思想に感銘を受けそれを広めるための方策を探りたいと思う。そこで参考にしたいのが昨今ムーブメントを起こしたSEALDsだ。 【視点】日本の学生運動に新時代か 政治とファッションが混合 - BBCニュース メガホンからレコードやターンテーブルまで、さ…

てさぐれ部活もの&スペースダンディ一挙放送

一日中暇なはずなのにバラエティ番組の録画が消化できずにいるなか、年末年始にはniconicoにてアニメの一挙放送がさらに圧迫する。 そんな中で以前から気になっていた2タイトルを見たので軽く感想を てさぐれシリーズ タイムシフトで24時間ぐらいあるのはギ…

2015夏アニメ学校案件

学園アニメには本来反乱分子になりえる学校の非適応者を理想形を示して再教育する機能があると常々思っている。詳しくはまた後日話したいが直近の夏アニメが終わってしまったので軽く振り返っておきたい。 監獄学園 [Blu-ray+CD]" title="「監獄学園」 第6巻…

いじめの構造―なぜ人が怪物になるのか を読む

いじめの構造―なぜ人が怪物になるのか (講談社現代新書)作者: 内藤朝雄出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/03/19メディア: 新書購入: 37人 クリック: 550回この商品を含むブログ (71件) を見る を読み終わった。 最近Amazonで注文する環境が整ったというか…

無題

一旦リセットです。